あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

雪組『SUPER VOYAGER!』のススメ

こんにちは。かほりです。

今日は、雪組さんのショー『SUPER VOYAGER!』について語りたいと思います。

SUPER VOYAGER!

kageki.hankyu.co.jp

・2017年末から2018年始にかけて行われた、望海風斗&真彩希帆コンビの大劇場お披露目公演
・作/演出は野口幸作先生
・1幕のお芝居は『ひかりふる路~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~』

当時はまだ宝塚を知らず(ほんとにどうやって生きていたんでしょうね…)、スカイステージの放送を見たのみなのですが、これお披露目!?というだいきほの完成度。実は『ひかりふる…』はまだ見たことがないので、9月のスカステを楽しみに待っています!

 

好きポイント

だいもんの貫禄
あなた絶対お披露目じゃないでしょう!?という貫禄。大羽根背負って大階段降りるの初めてじゃないでしょう!?という慣れてる感。

 

プロローグの歌詞が良い
絶対お披露目じゃないでしょう!?な貫禄なのに歌詞はちゃんとお披露目。朝日、とか、僕らは目覚めた、とか、新しい雪の朝、とか。あと、望・海・風・斗で「HOPE・OCEAN・WIND・BIG DIPPER」なのも愛。だいもんの望ときぃちゃんの希で希望なのも愛。

そのあとの歌い継ぎもそれぞれ歌詞が合って過ぎて。あーさに「泣き虫プリンセス」歌わせてみたり…ねえ。それぞれお名前にちなんだ歌詞が入ってるのいいですよね。

綾凰華、縣千、彩みちる、野々花ひまり「やかなの風が満ち野の花は舞い散る」
朝月希和、星南のぞみ、永久輝せあ「の輝くの浜辺で(中略)ふたりの絆は永久く」
朝美絢「美しい雪のに告白しよう」
彩凪翔「ふたりだけのMIDNIGHT SHOW
彩風咲奈「赤い宙を見て欲望の花がき」

 

プロローグのお衣装があざとい
いや、あざとい!!宝塚ホテルに行った際に飾られていたものを見たんですけど、めっちゃ可愛い。野口先生のショーって、お衣装いいですよねえ…。

 

ロケット真ん中の子がかわいい
あやなちゃんです。かわいい。あの笑顔で…。Cry Maxの時から変わらない笑顔で…。そして相変わらずおみ足が細くてらっしゃる。よくそれで立ってられるし爆踊りするわね???

 

凪様の束縛男が似合いすぎ
これは問題です。お披露目なのに他の女と遊ぶ(?)望海さん。しかもそれあーさの女役。色気。凪様は束縛男似合いすぎだし、だいもんと凪様があーさ取り合うってもう。

 

中詰め
きぃちゃんの「はぁ~い!」いつもかわいいです。優勝。きぃちゃん、SVではプロローグ後のだいきほデュエットから、次出てくるのここなんですよね。出番少なくない??

袖とか裾とかバサバサしてるのすごい重そうだし踊りにくそうだけどみんな振り回しててすごい。

とわきの女役。美しい。これ、全ツ版ではあやなちゃんなんですよ。どっちも美しすぎる。にしても、だいもんはお披露目なのにきぃちゃん以外と絡みすぎなんです。

 

あみちゃん大抜擢
昔のだいもんの役(かな?)。かわいい。当時まだ研2ですよ…???

 

燕尾(?)
変わり燕尾、にしても変わりすぎ。もはや燕尾じゃない。だいもんの色気。『THE ENTERTAINER!』でも思ったけど、燕尾に二番手さんがいないのってどうなんでしょうか。私はいてほしい…。

 

宝塚公式YouTubeで公開中!

www.youtube.com

おうちでタカラヅカシリーズの中で、圧倒的に再生回数が多いのがこれ。プロローグまるまる一曲。そして編集が神です。SVはプロローグがめっちゃ好きなので、これエンドレスで聞きまくってます。ぜひ見てみてください!!