あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

朝美絢を語る

こんばんは。かほりです。今日は、朝美絢様(あーさ)について語りたいと思います。

朝美絢

kageki.hankyu.co.jp

f:id:zukatalk:20200903203532j:plain

2020年9月現在、お写真は女役ですね。2020年1月からの公演、『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』であーさが演じたキャロルさんです。彩風咲奈様の演じるマックスの恋人?愛人?役で、いつもの男役のあーさとは違う、女役の色気がすごかったです。

朝美絢様との出会い――『壬生義士伝斎藤一役/『Music Revolution!』

私の初観劇は、以前のブログでも書きましたが、雪組公演『壬生義士伝/Music Revolution!』でした。

zukatalk.hatenablog.com

 この時の私は、まだ星組さんしか知識がなく、雪組さんのことは望海風斗さんという方がトップさんで、真彩希帆さんという方がトップ娘役さん、ということしか知りませんでした。ご縁あって、1階11列目センターブロック通路側という、今までで一番いいお席で観劇させていただいたので、オペラグラスをまだ持っていなかった私でも、ジェンヌ様のお顔がはっきりと見えました。

そこで見つけた「斎藤一」というイケメン。

壬生義士伝』が終わった後、小休憩でサンドイッチを食べながらプログラムを見ました。斎藤一役の方のお名前が、「朝美絢」。

プログラム後半の、スチール写真を見る。この方…?

さっき見た斎藤一さんと全然イメージが一致しないのです。

そして幕が開き、ショーの始まり。恥ずかしながら、さっきの斎藤一の人…と探しても、さっきのスチールの人…と探してもどれが朝美絢さんなのかわかりませんでした。

ただ、かっこいい!と思ったのが中詰めの紫の方。結局、朝美絢。
(もう一人、かっこいいと思ったのはオレンジの方でした。凪様。この話はまたいつか…)

朝美絢のヤバさを知る――ファーストフォトブック

初観劇以来、あーさのことは気になって、調べたりしていましたが、ファーストフォトブックを買って読んで、この人やばい…ってなりました。薔薇と浴槽と朝美絢(勝手にこう呼んでます)と、学校の先生風の朝美絢。メイキングもやばいし、お写真もやばい。←語彙力

とりあえず、顔がいい…。朝美絢…。

沼ドボン――『炎のボレロ/Music Revolution! -New Spirit-』

先日、ご縁あって、梅芸の雪組公演を観劇させていただいたんです。3階の5列目で、決してステージから近いお席ではなくて、でもあんまり遠いとも感じず、すごく見やすかったです。

問題は、ミュレボのフィナーレA青年の歌。大劇場公演であやなちゃん(綾凰華様)が歌われてたところです。私はあーさをオペラグラスでガン見してました。

そして……オペラ越しに目が合ったんです…!!2秒ぐらい…!!あの目力で…!!

もう、そのあとの記憶はありません。燕尾も、パレードも、ひたすらあーさを見ていた記憶はあるのですが。

ジェンヌ様って遠くの席もちゃんと見てくれてるんですねえ…。

 

これから雪組さんを観に行くときはあーさロックオン確定です…。完全に落ちた…。
でも、凪様も、あやなちゃんも見たいから…何回も行かなきゃだ…。次の大劇場公演はだいきほ退団公演なのでチケ難だろうなあ…汗

 

と、いうわけで、今日はあーさについて、というか、私が朝美絢に落ちるまで(笑)を語りました。最後まで読んでくださりありがとうございました!