あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

彩凪翔を語る

こんばんは。かほりです。先日「朝美絢を語る」を書きましたが、今日は彩凪翔様、凪様について書いてみたいと思います。(書きながら、自分で何言ってるのかわからなくなってたので、あたたかく見守ってください)

※10/3追記→NZMライブ配信を見て…

朝美絢を語った記事はこちら↓

zukatalk.hatenablog.com

彩凪翔

kageki.hankyu.co.jp

愛称は「しょう」とありますが、「凪様」とお呼びしております。凪様呼びの方多いのではないでしょうか…。ずっと思ってるけど、凪様、って、似合いすぎます。(凪様のブリドリで、杏野このみさんが、「凪様」という愛称のできた経緯をお話しされてました。王子様みたいな彩凪さんを見て、彩凪様→凪様!いいやん!ってなったみたいです。センスの塊ですね。)

 

彩凪翔といえばウインク

といっても過言ではない。笑

男役道で、下級生たちにウインクの極意?みたいなの教えてらっしゃったのですが、あれは神回だと思います。カメラに向かってやってくれるお手本にさえ撃ち抜かれそうになるのだから、劇場で自分に向かってされたらどうなることやら(されたい)。

自分を見てくれてるお客さんがわかる、って。その人を狙ってする、って。二階席にも、見えてるよ、って意味も込めてゆっくりめに飛ばす、って。ええ…(されたい)。

運よくfffの一階席前方が取れたりしないかなあ、そしたら凪様ガン見するのになあ、とか期待してますが、だいきほ退団公演なので無理でしょう…(諦)

追記:NZMでSS席1列目ドセンターにあったカメラに向けて投げキスいただきました。ウインクと投げキスと駆使して隅から隅まで釣りに行きますね凪様…(釣られたい)
最後に「愛してんで」もいただきました。どうもご馳走様でしたああああ!!

 

私が凪様を好きになった経緯

「宝塚との出会い(↓)」でも書いてますが、初観劇が『壬生義士伝/Music Revolution!』だったんです。そのとき、雪組さんの予備知識はほぼゼロだったんですが、かっこいい…!と思ったのが「斎藤一の方」「中詰めの紫の方」「中詰めのオレンジの方」でした。朝美絢、朝美絢、彩凪翔。

zukatalk.hatenablog.com

NHKで放送されたのを録画してからは、死ぬほどミュレボ見まくりました。ミュレボは今まで見た(映像含む)中で一番好きなショーで、中でも一番好きな場面が、中詰めの途中で凪様がひとりで踊ってらっしゃるところ。後ろに娘役さんがずらーっと並んでて。

あろえも、ミュレボはめっちゃ好きみたいで、何回も一緒に見たんですけど、彼女いわく、その凪様のところになるたびに「私ミュレボの中でここが一番好き」って相当言ってたぽいです(無意識)。

そう、私はそのミュレボの凪様で知らないうちに落ちてたみたいなんですよ、今思うと。でも、「私、凪様好きやわ」って自覚したのは(一応言っておきますとリアコではありません笑)、夢に凪様が出てきた次の朝でした。

夢の内容ははっきりとは覚えてないのですが、凪様がやたらかっこよかったということだけ覚えてます。そしてあろえに報告した日の会話(抜粋)↓

 かほり「わたし凪様好きやわ(突然)」
 あろえ「いやあなた凪様好きでしょわかってたわよ」
 かほり「うん自覚した」

あろえには分かられてました笑。

 

彩凪翔 ディナーショー(1Day Special LIVE)

なんと、凪様はディナーショーが開催されることが決まっています。無観客ライブ配信になったので1Day Special LIVEと名前は変わりましたが。

kageki.hankyu.co.jp

発表された日はツイッターやらインスタやら、結構ざわつきました。退団フラグか…?と。このご時世にあえて決行する(無観客とはいえ)ということは、今やる必要があるのだろうと。それはなぜか?だいきほと同時退団するから。しっくりきます。

咲ちゃん体制の2番手を凪様で見てみたい…という思いはありますが、このディナーショーが “ただのディナーショー” である可能性は低そう…。退団か、専科異動か。咲ちゃん体制の2番手はあーさな気がしてるので(ここでは詳しくは書きませんが)。fffの集合日が怖いですね…。

追記:カレンダー月が発表になり、凪様は5月なので、fffで退団ということはなさそうです。よかった……汗(カレンダー占いはあてになりません。凪様いなくならないで…泣)
これで余計なこと考えずディナーショー楽しめそうです!!

いずれにせよ、凪様を中心としたディナーショーが見れるというのはすごく楽しみです!!ディナーショーは平日だしお金ないしで諦めてましたが、配信なら見れそうなので、すごくすごく楽しみにしております!!!

追記:望海さんが、2回とも見ますよねえ!?みたいなこと仰ってました。見たい、見たいよ!!でも平日は実習があるの!!なので夜公演だけ見ます……。なんで平日なのぉ…泣

 

今日は凪様を語ってみました。次はどなたを語らせていただこうかしら笑
(全然関係ないけど、真彩希帆様の「~かしら?」っておっしゃるの超絶かわいいですよね。昨日のミュサロ配信でもめっちゃ言われてましたけど。かわいい!!)

最後まで読んでくださりありがとうございました!