あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

スカステ無料デー個人的おすすめポイント -星組編-

こんにちは、かほりです!

突然ですが、9/26(土)から9/30(水)の5日間、スカイステージで無料放送があります!!
1日ずつ、花月雪星宙にフィーチャーして番組が組まれているようです。

www.tca-pictures.net

私の愛してやまない星組は9/29(火)なので、宣伝も兼ね(勝手に)、個人的おすすめ&楽しみポイントを挙げていきたいと思います!

 

11:30 ファーストフォトブックLABO

こっちゃん(礼真琴様)のファーストフォトブックが発売されたときに放送されていたメイキングの再放送。これは私も見たことがないので楽しみです…!ちらっと聞いた限りでは、しろきみちゃんとロミジュリの扮装写真撮られてるとか…?あー!見たい!!

14:00 アルジェの男

こっちゃんの全ツ主演作。私が宝塚と出会ったころ、ちょうど公演中でした。が、気づいたら千秋楽を迎えられていました…泣。ぜひ生で拝見したかったです…

以前スカステで放送されていたので、録画して拝見しました。琴ジュリアン、大人で!色気やばくて!ちょっと悪めの!女の扱いがだいぶ酷い!でもかっこいい!
もう、かっこよすぎてこっちゃんなんて呼べません。礼さん。礼真琴様。

そしてヒロインは、はるこさん(音波みのり様)。お美しいことといったら…。礼さんより4期も上なんですか!?って誰もが思うはず…。中盤のお衣装の露出にご注目です…。おいくつですかあなた!?(すみれコード)

小桜ほのかアナベル、桜庭舞エリザベートの二人も素敵でした。アナベルは、極美アンドレとの関係が切なくて切なくて、ドビュッシーの月の光に乗せてアナベルが歌うシーンがあるのですが、泣けます。エリザベートは良家のお嬢様感がすごい。今まで思い通りにならなかったことなんてなかったでしょう。みんなが私を好きなのが当たり前。ジュリアンへの思いも、アナベルに嫉妬して初めて自覚するのです…。

この作品は、愛月ひかる様の星組への初出演でございました(当時は専科でした)。まあ~、色気がすごい。そしてマジで最低男。ナウオンで一個も共感できることがないっておっしゃってました。この最低男が最低だから、琴ジュリアンが主役として美しく見えるんですよね。(ジュリアンもなかなかに酷い男です)

15:45 ESTRELLAS

大劇場公演では紅ゆずる様主演だったショーを、礼さん主演でリメイク。Dramatic Sとか、ミュレボみたいに、主演が変わると大幅に中身も変わると思いますが、これはほぼそのまま。特にBackとか、白サギ(?)の場面とかは、礼さんがバッチバチに踊りまくるとこなので、そのまま礼さんがされました。

礼さんは、めちゃくちゃ歌えて踊れるスターさんなので、ショーの真ん中に向きますねぇ…。(Rayも最高でした!)

17:45 音楽の宝箱スペシャ

もう!これは!全人類に見てほしい!!

宝塚屈指の歌えるトップ、望海風斗様と礼真琴様による歌の共演…。ほぼ1回しか合わせていないのに響きまくってるハーモニーはまさに珠玉。

個人的には、こっちゃんの「夢は世界を翔けめぐる」、だいもんの「花夢幻」、デュエットの「夢の城」が大好きでした…!(もちろん全曲鳥肌ものでした)

望海風斗強火担のこっちゃんの、望海さんと共演できて嬉しい…、という気持ちがいたるところに感じられて愛おしかったです(誰←)

19:30 阿弖流為

エモが詰まりまくった公演。これ本当に生で観たかった…。映像で見ても何回でも泣けます。こっちゃんが「特別な作品」といたるところでおっしゃっています。プロフィールにも、一生の宝物と書かれていますね。

kageki.hankyu.co.jp

エモポイント

・えまあやな(天華えま様&綾凰華様)の礼さん強火担98期コンビが礼さんを囲む。
・98期のみほちゃん(有沙瞳様)もヒロインで、序盤に礼&天華&綾&有沙の場面あり。
・あやなちゃんの母礼役が、これを最後に雪組に組替え、というのも重なって泣ける。特にラスト。(ネタバレになるので言いませんが…。)あやなちゃんも、プロフィールの好きだった役に「母礼」と書かれています(綾 凰華(Oka Aya) | 宝塚歌劇公式ホームページ
・せおさんがまた良い。敵役だけど、同期ならではの通じ合ってる感じが田村麻呂と阿弖流為に重なる。ことせお尊い。てか、これ以来ことせお別箱共演してないんじゃ…??
・プロローグといいフィナーレといい、いちいちあやなちゃんが爆踊りで泣ける。再び言いますが礼真琴強火担のあやなちゃんはこれを最後に雪組に組替えでございました。

阿弖流為は95期ことせおも良ければ98期えまあやなも良いので私得すぎるんですよね……

 

無料なので、スカステに加入されてない方でも見れます!皆さん!非ヅカファンに布教するチャンスです!!(←そこかよ笑)

今日はスカステ無料デーに向けて私的推しポイントを語りすぎました。例によって暴走しかけておりますが、最後までお付き合いくださりありがとうございました!29日、楽しみです!