あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

エル・アルコン/Ray の天華えま様を褒めたたえる特化記事!

こんばんは。かほりです。
ギリギリ千秋楽に間に合いました……汗
前々回、前回と『エル・アルコンー鷹ー』『Rayー星の光線ー』の感想を書かせていただきましたが、天華えま様に関しては書きたいことが多すぎたので、分けさせてもらいました。満を持して書きます!!

エルアルコン感想はこちら→エル・アルコン-鷹- 初日観劇感想!! - あろえとかほりのヅカトーク

Ray感想はこちら→梅芸版 Ray -星の光線- 観劇感想!! - あろえとかほりのヅカトーク

注:盛大にネタバレを含みます。

『エル・アルコンー鷹ー』エドウィン

ティリアンの友人で、ペネロープの婚約者。

まずビジュアルが良い。金髪の鬘、似合いすぎちゃう!?ティリアンに復讐を誓う場面かな、白いもふもふの付いた大きい帽子被って出てこられるのですが、似合いすぎててびっくりしました。このもふもふの影がお顔に掛かるのですが、それがなんともいえないエロさで好きでした。(あとでRayの方で死ぬほどえまちゃんの前髪がエロいって言い続けると思いますがそれと同じ類のエロさ)

それからお芝居が良い。ペネロープめっちゃ好きやん……。ティリアンに抱かれたのか!?ってペネロープバックハグしようとするじゃないですか、その時の顔が………もう………。ペネロープになりたい←

エルアルコン、可哀想な人だらけじゃないですか。親から愛情を受けず、スペイン人と言って虐げられ、あんな感じになってしまったティリアン。殺したいほど憎んでいた男に抱かれ、彼を庇って死ぬギルダ。親を冤罪で死刑にされたレッド。………中でも一番可哀想なのがエドウィンだと思うんです。突然襲われるし、可愛い可愛い婚約者に婚約破棄されるし、友人だと思ってたティリアンに寝取られ、ペネロープはティリアンに殺され、敵討ちに行ったらギルダとティリアンにメッタ刺しにされて死ぬ。可哀想すぎませんかね。ティリアンがごめんね………。

ティリアンが人間味ゼロ(対ニコラスと、ギルダ殺された後を除いて)なのに対し、エドウィン、すごく“人間”で、レッドとはまた違うティリアンとの対比が見えました。

 

『Rayー星の光線ー』

まずひとこと。スチールめっっっちゃ好き!!!!大劇場公演のときのものですが、大好き。思わず買ってました………。
色気がダダ漏れすぎてですね。隠す気ないです。

まずプロローグからして前髪がエロい。前髪ひと房ふた房垂らしてるの、ほんとに狙ってるとしか思えないしあの前髪の罪は重いです。終身刑
プロローグ歌い継ぎ、ソロになりましたね!別箱ならでは。最初の「Ray〜」の言い方が妙に湿っぽくてエロくて最高でした。「君に伝えよう」は指差し。よくない。指差し………(くらった人)

スピリチュアル、私は大劇場で通ってるうちに、天華えまロックオンコーナーと化してしまいました。
ハットからほんのちょーーーっと垂れてる前髪よ!!(前髪の話ばっかりでごめんなさい笑)あともうとりあえずかっこいい。色気ダダ漏れすぎる。
みほちゃんと目合わせた時のちょっと口角上げるだけぐらいのニコってするの、反則。
あかさんが歌ってるとこ(大劇場ではちぐさん)、足の動きと顔の角度と、もう最高。そこ完全に自分に酔ってますよね、えまちゃん笑

中詰めは、カッコイイとエロいと可愛いが共存しててよくない。客席に向かっては色気たっぷりでアピールするのに礼さん見る時はニッコニコで女の子みたいな顔になってて、そういうとこやで(礼真琴強火担えまちゃん大好きです)。
客席降りだったとこでは、前後に組子が交差してそれぞれ前に出て来るようになったのですが、後ろに下がる時、前に出てくる時、すれ違う組子と絡むえまちゃんが可愛すぎて。私が観た回で、男役の下級生の子に投げキスしてて、「それ男役にやる!?」って心の中で突っ込んでました。男役の子、ちゃんと被弾してました。かわいい。

ギリシャは、前半しか出てらっしゃいませんが、少しお歌もあって!嬉しかった……!!また歌お上手になられましたね!?
新場面だったので、全体に何が起こってるのか把握するのに必死で、えまちゃんロックオンできなかったのが心残りです(え)。
初日、プログラム確認しておらず、Swing誰が歌うんだろう!って思いながら見てたのですが、ギリシャ後半でえまちゃんの姿が見えなかったとき、「えまちゃんのSwingまた聞ける………!?!?」って心の中で大喜びした記憶があります。

Swingは、えまちゃんの伏し目がね!バッチリ大劇場公演の円盤に残ってるので永遠に見てますが、あんなに可愛い衣装と曲なのになぜあんなにエロく………(以下略)
七海ひろき氏の教えを守り、1回につき10人、落としに行ってますよね……。なんなら10人どころではないのでは。
お歌ですが東宝から突然アレンジバンバン入れだしましたよね??スカステで東宝初日のフィナーレ生中継見た時ちょっとびっくりしました笑
それからまた指差しする。指差し。よくない。指されてなくても落ちます(え)。

燕尾。ここで前髪を収納してくる。それはズルい。正当にかっこいいじゃん。なんかもう普通にかっこよすぎて、かっこいい以外に言葉をなくしました。燕尾、基本的には全体を見たいんですけど、どうしてもえまちゃんにオペラを取られてしまってですね………()

パレードでみほちゃんと2人降りです。ぴーみほ………。顔見合せて降りてくるのがもう泣ける。98期尊い


というわけで、本日はエルアルコンRay、天華えま特化記事を書いてまいりました。千秋楽になんとか間に合ったので、これから観劇される方、配信をご覧になる方、ぜひ天華エドウィンえまちゃんと、天華色気ダダ漏れえまちゃんにも注目してみてください!!

最後までお読みくださりありがとうございました!