あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

天華えまを語る Vol.3 : えまちゃんのここが好き…

こんにちは、かほりです。久々に健康的な時間に更新できそうです。

本日は、天華えまを語る5部作(予定)の第3回ということで、えまちゃんのここが好き!!ポイントを独断と偏見だけで語ってまいります。多分、暴走しますが、今までほど長くはならないと思います笑

昔からえまちゃんのファンという方にも、このロミジュリで落ちた!という方にも、ぜひ読んでいただきたいと思います。それで語り合えたら嬉しいです。

基本情報

本当はvol.1になる予定だったんですが、今更プロフィールなどを…

kageki.hankyu.co.jp

2012年入団の98期生。入学首席。入団成績は3番。

初舞台は宙組公演『華やかなりし日々/クライマックス』。

新公主演は3回で、研5で『桜華に舞え』、研6で『スカーレットピンパーネル』、研7で『ANOTHER WORLD』。

愛称は、ぴーすけ(音校でえりぴーって呼んでくださいって言ったらえりぴーって顔じゃないからぴーだけ残ったというエピソードが好きすぎます笑)、えりか(本名から)、ペン(ひろ香さんの後をチョコチョコ付いていくのがペンギンぽかったからw)

えまちゃんの好きなところ語り

ここからつらつらと語っていきます。ほぼ箇条書き…みたいな感じになるかもです汗

まず顔が良い

結局ね最初はそこなのよ。といっても私えまちゃんに顔で落ちたわけではないの、多分(次回えまちゃんに落ちた経緯など振り返ってみたいなと思ってるので詳しくはそのときに)。

Rayのスチールが私が見たことあるえまちゃんのお写真の中で一番好きです。ほんと。それまでことなこのスチールしか買ってなかったのに、Rayのとき気づいたら天華えまも買ってましたね!!だってかっこいいんだもん!!前髪があざとい(n回目)。

shop.tca-pictures.net

昔のお写真ももちろん美人さんなんですが、最近特にお美しくないですか!!?

特に好きなのがこちら↓

www.youtube.com

1分半のうち全秒が尊い。ちょっと髪が長めなのもよい。最後のお手振りが最強。

あと先日スカステであった「MUSICA×MUSIK」。スカステのページ→https://www.tca-pictures.net/skystage/Prgm/Detail/10786.htmlにお写真ありますが、動いてるとさらにお綺麗で。まさかこの人があの死とマキュとは思えない美しさで(もちろん死とマキュも美しいのよ)。でも爪は死で髪は蜘蛛の巣剃り込みがちらっと見えてるのが、素のえまちゃんと死ーすけ様とぴーきゅ様のコラボ感あって尊すぎました。

それからほくろもあざとい。ジェンヌさんってほくろまで武器にしてきますよね…許せん……好き……

笑顔が好き。

えまちゃんの笑顔って、歯が見えるバージョンの時はそんなに口角上がってなくないですか?よそ行きのお写真とか(さっきのMUSICA…のページとか)では多分意識的に上げてるけど、パレードとかで見せる素の笑顔は「ニコッ」より「あはっ」て感じ(伝われ)。

それがお口を閉じて微笑むとまあ綺麗に口角が上がるんですわ。ロミジュリB日程でマーキューシオはほとんど微笑むバージョンが無くてパレードで突然赤リップver.の微笑みを投下してくるので思わずきゅん。

まあ贔屓の笑顔が好きじゃない人なんていないですよね。当たり前。

声が好き。

えまちゃんの声って特徴的やと思うんですよね。だからこそハマると本当にハマる(イマココ)。ビバタカラジェンヌ聴きましょう。甘すぎてとろけます。

歌は昔の映像を見てもお上手なんですが、やっぱりロミジュリで覚醒したんでは…!?

ロミジュリ以前のえまちゃんのお歌で好きなのは龍の宮。あとRayのSwing(東宝、梅芸の超アレンジバージョンが特に好きです。梅芸の円盤は差し替え、配信はカット。キレそう!てかキレてる!!!)。粘っこい歌い方が何故かめちゃくちゃ性癖に刺さってるので梅芸ver.のRayプロローグの歌い継ぎソロの2回目の「Ray~」が大好きです。細かい。配信出てるのでぜひ買ってください。

過去作でいっぱいえまちゃんのお歌が聴けるのは台湾のキラールージュですかね。長いソロもあります。1幕のサンファンもあんまり前には出てこないですがビジュアルが最強なのでぜひご覧ください。

ダンスが好き。

天華重心低いえまさん。本気でバレエの道を志してらしゃったぐらいなので本当に綺麗に踊られますよね…。ダンスのことは私は全然わからないのですが、なめらかな中にしっかりアクセントが感じられて好きです。

過去作でえまちゃんのダンスを見るならおすすめは龍の宮のフィナーレですね。初っ端からドセンターでバチバチに踊ってます。初めて見たとき(映像ですが)、叫びました。天寿さんとセンターを割って踊ってるのも美の暴力でやばい。しかもいつものショーと違って役のメイクを引きずってる状態なので余計やばい。(役のメイクを引きずっててやばいのはダントツで死ですけど←)

ロミジュリの死とかスカステのすみれダンスアカデミーとかでめっちゃ思ってるんですが指先がキレイですよねえ……死はネイルの効果もあって余計美しい……

七海ひろき強火担なとこ。

私が宝塚を知ったときにはちょうどお兄様は退団してしまわれたところだったので、リアルタイムでは存じ上げないのですが、聞くところによると相当強火なようで。

ひろきさんのディナーショー?か何かに現れたと聞いたことがあります。

銀橋渡りがあるときは1回につき10人?20人?釣るつもりでというお兄様の教えを忠実に守ってます。いつかSS席での観劇が叶えばぜひ釣っていただきたい。

ひろきさんのブリネクにえまちゃんが出演された回(第2回ぐらい)はぴー担を殺しに来てます。

礼真琴強火担なとこ。

そして琴さんも大好きですよね。最近「琴さん」呼びをオフィシャルに言ってくれるので萌えに萌えてます。

「STARS! REI-WAの夏一夜」っていう一昨年の夏にあったイベント?で、タカラジェンヌがキャトルでお買い物できる日に毎回礼さんの舞台写真を買って化粧前のすっごい隠れるところに置いてるって暴露してました。それも礼さんがキャトルに移動中でその場にいないところでww

今年のお正月スペシャルでも「私は琴さんのおすすめを…」って。そして桜華の永輝さんが撃たれて死ぬところをおすすめしてくる。完全にファンと言ってること変わらないですからww

Rayの黒燕尾の振り付けで泣いちゃった、って話(いつかのグラフの華華対談)が好きですね……。

ことぴーのおすすめは黒豹の新公です。2人で銀橋でデュエットしたりしちゃってます。それからさっきも出した「STARS!…」の後半で公演当てクイズみたいなのやってるとこ、かぶちゃんとしどりゅーvs琴さんとえまちゃんでの対決なんですが下級生えまちゃんが可愛すぎる。あとロミジュリはAもBも。あと阿弖流為ね!!!

お芝居が好き。

やっぱりお芝居が本当にお上手。役を生きてらっしゃる。天華えまだか役だかわからない。

ロミジュリは置いとくとして、特に好きなのは阿弖流為の飛良手とエルベ新公のフロリアン

阿弖流為は本当に生で観たかった…。えまちゃんの飛良手、あやなちゃんの母礼がそれぞれ適役すぎてずっと泣ける。あやなちゃん組替え前最後ってのがまた泣ける。阿弖流為のナウオンあやなちゃん号泣ですからね…阿弖流為語り始めるとあやなちゃん語りになるのでまたいつか…。

ロリアンはこっちゃんのが元々すごい好きで、新公を見たらえまフロリアンも良いやんかぁぁとなってどっちも良い……というところに落ち着きました。ほんと結婚したい男ナンバーワン。

お料理上手なとこ…

あんな顔して(どんな顔よ)お料理上手って…もう……

ひろきさんのブリネクでぴーすけのお料理教室とかしててもう言葉にならない尊さでした。

それでいて人に作ってって言われて作るのは嫌らしく、自分が作りたくて作ったものをあげて喜んでもらうのが好きらしいです。ひん曲がってるって仰ってましたけど、なんかわかる。

上級生なえまちゃんも下級生なえまちゃんも同期なえまちゃんも全部好き

見出しで全部言っちゃったw

最近よくスカステに出てくださるので、舞台上以外のところでえまちゃんと他のジェンヌさんの絡みを見せてもらえることが多く、とてもとても喜んでいます。3/15には、すみれダンスアカデミーではあまと&ゆりちゃんの下級生と、MUSICA…ではせおさん&いーちゃんの上級生との絡みをいっぺんに供給されたので、供給過多で頭おかしくなるかと思いました。

同期との絡みで一番好きなのはやっぱゆるふわですね…絶妙に適当なのが良い。たしかに何もゆるくもふんわりでもない。笑

結局全部が好きという結論

だらだらと語ってまいりました。これでも語り残したことがあとから山のようにわいてくる気はしてますがいったん締めます!

vol.3はここまでです~お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)