あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

宝塚との出会い

こんばんは、かほりです。さっき開設したばかりの出来立てほやほやブログですが、最初の記事は私の宝塚との出会いについて書いてみようと思います。

実は宝塚と出会ったのは去年の3月末なので、そんなに昔ではありません。まだファン歴は研2のひよっこですが、すごい勢いで沼にドボンした当時のことを振り返ってみたいと思います。

2013年星組公演『ロミオとジュリエット』映像鑑賞

サークルのイベントのようなもので、数人で鑑賞会をしました。その時の映像が、2013年のロミジュリでした。ちえさん(柚希礼音 様)のロミオがもうかっこよくて。観終わってからは、ずっとちえさんとか、ちえねねとか、星組とか、、、もうひたすら宝塚のことを検索していました(沼の入り口に立つ)。

2010年星組公演『ロミオとジュリエット』DVD購入

それから1か月後ぐらいのこと。どうしても星組のロミジュリが手元に欲しくて欲しくて、ちょっと高かったので迷いに迷ったんですが、中古で買っちゃいました!初鑑賞のとは違うことはわかっていましたが、それでもいい、欲しい!と…。手に入れてからはもう毎日見てました。あの頃は、常にテレビのデッキにはロミジュリが入ってました。(沼に片足入る)

NHKで2018年星組公演『ANOTHER WORLD/Killer Rouge』鑑賞

ロミジュリばっかり見ていたので、同じ星組さんだし見てみよう!と思って録画し、見てみたところ………こっちゃん(礼真琴 様)と出会ってしまったのです。フィナーレの「君が望むなら~」にやられてしまいましたね…。はい。(沼に両足とられる)

本当は、ロミジュリの愛で出会っているはずなんですが、同じ人と認識できるまでには相当時間がかかりました…

初観劇

初観劇は、雪組公演『壬生義士伝/Music Revolution!』でした。ご縁あっていただいたチケットだったのですが、なんと11列目センターブロック通路側というなんともありがたすぎるお席で、オペラグラスなんて知らなかったような私でしたが、全く不要でした。客席降りもあって、真横にタカラジェンヌ様が立って踊ってらっしゃるんですよ…!!もはや息出来てなかったと思います。そして最後に、初めて目の前で(本当に目の前!)大階段を見て、圧倒された記憶があります。(どんどん沼に引きずり込まれる)

当時は雪組さんのことは全然知らずに行ったので、トップお二人、歌お上手だなあ…。斎藤一の方めちゃくちゃかっこいいなあ…。とぼんやり思っていましたが、今思うと、そりゃあ、だいきほだしあーさだし、当然の感想ですね笑

あろえを沼に連れ込む

ロミジュリのDVDを、あろえと一緒に見ました。見事に私と同じハマり方をしてくれました笑。そして、語れる相手ができたということで、私の沼もどんどん深くなっていきます…(沼にどっぷり浸かって抜け出せない)
これ以降、彼女とはものすごい頻度で鑑賞会をしてます。初観劇以降の観劇も、チケットが二枚取れたときは全部あろえと一緒に行ってます。

ここまで実に3ヵ月

宝塚と出会ったのが3月の末でした。初観劇は6月の頭。一年半前の私は宝塚なしでどうやって生きていたんだろう…と不思議になるほど今は宝塚で頭がいっぱいです。

宝塚との出会いがロミジュリで、初めて特定のジェンヌさんで好きになったのがこっちゃんなので、ことなこロミジュリ再演は本当に楽しみにしていたのですが……コロナが憎い!!!

 

というわけで、初記事にしては長々と書きすぎた気もしますが、私の沼ドボンヒストリー(?)を語らせていただきました。最後までお付き合いいただきありがとうございました!これからもこんな感じで熱く語っていくので、どうぞお付き合いくださいm(_ _)m