あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

ロミジュリが楽しみで楽しみで楽しみだって話(チケットをくれ!!!)

ごぶさたしております。かほりです。2021年最初の更新です。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。笑

さて、今日は年末に予告していた通り、「ロミジュリが楽しみだって話」をしていきます。楽しみすぎて3倍増しのタイトルになりましたw

再演ものなので、内容にがっつり触れます。今度のロミジュリが初めてのロミジュリになる、という方など、ネタバレ食らいたくない方はUターンでお願いします!

星組公演『ロミオとジュリエット

kageki.hankyu.co.jp

私とロミジュリ

「宝塚との出会い」の記事↓でも書いてますが、私が初めて見た宝塚作品が、2013年星組のロミジュリの映像なのです。多分Aパターン、かな…?

zukatalk.hatenablog.com

それで、気づいたら検索履歴が柚希礼音、夢咲ねね、宝塚、ロミオとジュリエット、etc...という感じで。

どうしてももう一回見たくて、勢いで中古で2010年の円盤を買ってしまいました(廃盤だったので高かったですね…しっかり破産しました←)。買ってからは何回見たことか…。

先日(といってももう3か月ぐらい前になるのでしょうか…)発売されたBlu-ray BOXは、さすがに破産するので、誕プレのていで親にねだって買ってもらいました。星担なので、2013A、2013B、新人公演と見て、死ぬほど見たはずの2010も画質が良い!!と言いながら見て、未だにローテしてます。雪月のも見たいんですけど、星から抜け出せない←
公演始まるまでには履修したいと思っていますが…

私的には、やっぱりキャストは2010の初演が一番な気しますね…。見すぎて慣れてるだけかもですが笑。ちえねねのロミジュリも自然だし(2013はやっぱり大人すぎた…)、かなめさんのティボルト、とよこさんのベンヴォーリオ、さゆみさんのマーキューシオ、こっちゃんの愛、まかじぇの死。こっちゃんの愛は2013もですが、研2でまだ男役が染みついてないからこそ、の良さがあって好きです。衣装も2010の方が透けてて好き←

話がどんどん逸れますが、私にとってロミジュリは宝塚と出会った、礼真琴と出会った、星組と出会った、そんな原点の作品なので、今度の再演が本当にうれしい!!しかもこっちゃん主演なのがますます嬉しい!!

というわけで、ここから具体的に私の楽しみポイントを書いていきます。

礼真琴@ロミオ

待ってました!!琴ロミオ!!

新公を例のBOXで見て、はまり役すぎてびっくりしました。そして歌うんま…(今更)。2013時点でこれかよ、と。8年も経つわけですがどうなることやら。逆に少年ロミオ感は当時ぐらいの学年の方が合ってたのかもしれませんが、確実に超えてくるでしょう…

スカステの特番も制作発表会も見て、レコーディングCDも買ったのですが、うますぎて魂抜かれました。これ大劇場で聞けるん…?やばくない…?1幕ラストのエメ終わってから立てる気がしません。CD聞きまくって耐性つけとかなくては…。

舞空瞳@ジュリエット

なこジュリエット!!絶対かわいい!!(先行画像、ポスター、制作発表と全部かわいかったけど、舞台で見たらもっと可愛いと思う…)

ほんとは金髪ロングストレートで見たかったけど、あの編んでる感じもかわいいので許す!笑

「私はまだ何も知らない16の少女(おとめ)だけれど」の説得力すごい。16に見えるよ。←まだ見てません

制作発表会後のことなこトークで、「命を懸けて礼さんを愛せる///」って言ってた強火担なこちゃん、愛するのがロミオじゃなくて礼さんなのがさすがです。全力で愛してください。我々は外野から見守るので笑

瀬央ゆりあ@ベンヴォーリオ

せおさんはティボルトと役替わりですが、私的にはベンヴォが楽しみ…!!

配役予想記事↓でもせおさんのベンヴォが見たい、と書きました(書いたはず)。

zukatalk.hatenablog.com

やっぱり見せ場は「どうやって伝えよう」ですよね…。

「どうやって伝えよう
 もう俺と君しか残っていないことを
 それを伝えるのはこの俺しかいない
 子供のころから何も隠さずに話してきた」

ことせおのためにあるような歌詞です…。俺=せおさん、君=こっちゃん、ですよ…。泣いた。←まだ聞いてない

余談ですが、CDではこっちゃんがどうやってを歌ってくれてますがこれまた鳥肌もんでした。2013のでも上手すぎると思ってたけど、はるか上を行ってましたね…。なんかもう、上手いとかそういう次元じゃないような。

そしてそして、愛さんがティボ/死の役替わりなので、歌唱指導間に合わないと思うのです。せおさん歌唱指導説わりと濃厚な気がしてるのですがどうなんでしょう!!2013はティボ/ベンヴォ役替わりのさゆみさんがされてました。プログラムと初日のレポを楽しみにしておきます…。

天華えま@死/マーキューシオ

えまちゃんは死とマーキューシオの役替わりです。これはもうどっちも楽しみで仕方ないんです。AもBも通わざるをえません…

まずA日程の死ですが、制作発表の「僕は怖い」の背後に、まとわりつく天華えま@死を想像してみただけで震えました…見たい……。愛がさりおくんなので2人のデュエットも楽しみです(全然想像できない、そもそもさりおくん@愛が想像できない)。

ムラも東京も千秋楽はA日程なので(退団者の皆さんがA日程に振り分けられてる都合でしょうか…泣)、千秋楽恒例の星組パッションがあれば、天華えま@死はきっと死の格好のまま全力で「パッショオオオオオン」ですよね、見たすぎますね。

ところでフィナーレあると思うんですが、死メイクのまま出てくるんですかね。2013Aの真風さんは死っぽいけどそのままではないような…??死メイクのままバッチバチに踊るえまちゃんが見れたらそれはもう本望です。

次にB日程のマキュですね…。血の気が多くて突っ走っちゃう感じ。ピッタリすぎる。「女の子をちょーっとからかって舞踏会をひっくり返してサヨナラさ!」とか素で言ってそう。すでに見たことある気がする。←ないです。

こっちゃんに看取られるなんて嬉しいでしょうねえ!強火担さん!!笑
耳元で「僕を置いていかないでくれ」とか言われて歌われるんですよ…!!うらやましい←

それから、B日程のベンヴォあかさんなので、モンタギューの三人組は琴あかぴーの三人なんですよ。楽しそう!!世界の王超楽しみ。礼真とカイラとクリチェやん…激アツやん…(作品混ぜるな危険)
乳母のみほちゃんがロミオ探しに来た時にからかうシーンも楽しみですねえ…。ぴーみほ……(最近観劇デートしすぎです。みほちゃん独占禁止法違反←そんなのないけど!)

番外編

綺城ひか理/極美慎@パリス

パリスは天寿様のイメージが強すぎたのですが(2010の見過ぎで笑)、あかさんもきわみも似合いそう!あかさんは絶対面白い。きわみだったら私がジュリエットなら普通に結婚する。天寿様でもする。(本末転倒)

天寿光希@ジュリパパ

正確にはキャピュレット卿ですかね?一樹さんのイメージがこれまた強すぎるのですが、天寿さんに一曲あるの嬉しすぎる!!天寿パパに夢妃ママに舞空ジュリエットって、なにその家系。わたしも親戚になりたい←

輝咲玲央/遥斗勇帆@ピーター

いや、貫禄ありすぎやろピーター。大公と役替わりは意味不明ですね…。大公のほうは全く違和感ないですね。ピーターは若手に与えてほしかったな、という気持ちもありますが、乳母みほちゃんに役立たず!って怒られてるの面白そうなので楽しみ。

チケ難…?

友会の1次抽選は当然の如く記念受験でした。2次の結果が30日に出るので、当たってほしいと切に、切に祈っているところです。1階席だけの販売で、チケ難みが増してるとしか思えないのですが果たして…!!?

明後日までこのドキドキとともに生活です。貸切公演の結果もこれからどんどん出てくるので、「当たりすぎて破産する~」とか言いたい!!無理と思うけど!!!

 

ロミジュリが楽しみだっていう話をしてまいりました。偏りがすごいのは許してください。もう初日まで3週間ほどです!!あんなに遠く感じてたのに!!

最後にもう一度。ぜひ一緒に叫んでください。

「「「チケットをくれぇぇぇ!!!!!!!!」」」

最後までお読みいただきありがとうございました。