あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

月城かなと沼に落ちた話

ド深夜に更新でございます。かほりです。深夜テンションです。 ツイートするみたいな勢いで書いてます。ツイートの何倍の量やねんって話。

 

過去記事を読んでくださったことのある方は、タイトルを見て、こいつまた別のジェンヌ様に落ちてやがる……、とお思いでしょう。誰よりも私が思ってます。

※朝美絢様に落ちた話↓

zukatalk.hatenablog.com

※彩凪翔様に落ちた(すでに落ちてたらしい)話↓

zukatalk.hatenablog.com

 

さて、今回は、今までの比じゃないくらいの勢いで沼落ちしてしまった月城かなと様について、語るシリーズを書くつもりだったのですが、今のテンションで書くと「顔が良い」で終始しそうなので、前説?として私の沼落ちを振り返っていくことにします(どこに需要が…!?)。興味のある方は読んでいってください笑

 

始めて知ったのは「こっちゃんの同期」として。

ご存知の方も多いかなと思いますが、私はロミジュリからのキラールージュで礼真琴沼に入って、ヅカファンになったので、最初に得た知識は全て礼真琴からの派生でございます。

必然的に95期という期を知ります。そして神7というものを知ります。その中のお一人、というのが出会い。第一印象(?)は、とりあえず綺麗な人。

当時は、ハマりたてほやほやでこっちゃんを知るのに必死でしたので、星組以外は基本スルーでした汗。

 

月組は一番遠い組だった

私にとって、ついこの間まで月組さんは5組の中で一番疎く、知らない組でした。

興味(&課金)の程度は星>雪>宙>花≧月といった感じで、全組1回は観劇したいな、のノリでIAFAは観に行ったけど、通うことはなく、という感じでした。”この間までは”。

 

WELCOME TO TAKARAZUKAでれいこさんに落ちる

さて、コロナで休演になったのちの月組再開作ですが、先ほど述べた通り月組さんへの興味はあまりなかった私でしたので、コロナのこともあるし、この後のアナスタシア、fff、ロミジュリに向けて貯金するためにも、この公演は観劇お休みしようかな、と思っていたんです。なので友会抽選も先着も参戦せず、でした。

幕が開いてみると、そんな私のTLに、これでもかと流れる「月組さん良い!」という情報。

気になる…、行ってみようかな…、と思いつつあったところに、左右一席ずつ空けていた席の追加販売情報!

でも、まだ、1枚だけ申し込んで、当たったら行こう~ぐらいの気持ち。

そして観劇の日がやってきました。10月3日です。沼落ち記念日。

幕開きのチョンパからそれはまあ美しいショーが始まるわけです。そして気づいたら月城かなと様があまりにも、あまりにも美しくて、出てらっしゃるところ全部オペラで追ってました。この日の1幕の記憶は「れいこさん美しい」しか残ってませんでした。2幕もれいこさんばっかり追ってた記憶。

観劇記録は一応こちらにあります↓

zukatalk.hatenablog.com

そして幕間にチケットを追加しそうになった私。※ここで沼の入り口に立ってます。というかもう足元はヌメってきている…。

さすがに幕間には買いませんでしたが、翌日?翌々日?ぐらいには買ってましたね…。それも2枚。※ここでチケットを買うことで私は自らを沼落ちさせにかかっているわけです(後から客観的にみると分かる)

 

ピガール狂騒曲でシャルルおじさんに落ちる

1回目の観劇から、もう私はれいこさんのことが忘れられません。これは、そう、恋です。暇さえあれば過去グラフのれいこさんのページを探してみたり、アクリルカードを意味もなく眺めてみたり、インスタやツイッターで検索してみたり、楽曲配信を買って永遠にリピートしてみたり。

そしてTLに流れてくるシャルルおじさんのロングトーン&たま様とのラストシーン(詳しくはネタバレになるので言いませんが…!)レポの数々。前回はれいこさんの美しさだけですべての記憶が構成されてて、ロングトーンがあったことすらあやふやでした笑。これを見てさらに観劇への楽しみが募ります。

そして長い長い2週間を経て迎えた2回目の観劇は、S席で…。ちょうどお席がジェンヌ様と同じくらいの目線の高さになる(正しくはわかりませんがそんな気がした)ところで、WTTのフィナーレとか、ちょうど、ちょうどまっすぐの目の前のところにれいこさんいるんですよ。常に目が合ってるような気がして(さすがに違う)、ドキドキしちゃった……。

楽しみだった、ロングトーンやらなんやらアドリブ満載のピガール。楽しかった!!!そして前回WTTの若衆れいこさんに落ちた私は、今度はシャルルおじさんに落ちたわけでございます。あんな、悪役です!!みたいなポスター出しといて、あんなピュアなおいたんなの詐欺だと思う()そしてなんで髭のおじさんなのに美しいの!?え!?

帰り際にキャトルに行き、息をするように(あろえに、あなた息してなくても買ってるわよ、って言われましたが笑)、舞台写真やらスチールやらファーストフォトブックやらを買いあさり、家に帰ってからしっかり眺めてしっかり余韻に浸り、しっかりロスに陥りました。公演ロス?れいこさんロス?シャルルおじさんロス?多分、全部。

※ここで完全に落ちた私は、さらなる追いチケを決めるわけです。

 

自分史上最大観劇回数になる予定

結局、WTTピガールの購入チケット枚数、5枚。なんと10/29から10/31までに公演は5回あるのですが、そのうち3回観劇するらしいですよ、私。

さらに11/1の千秋楽のライブ配信も見るつもり…。

今までの最大観劇回数は、大劇場で4回+東宝で2回の眩耀Rayなので、大劇場での観劇回数は上回りますし、配信を入れたらムラ東宝合わせた回数に並びます。なお、東京遠征も真剣に考えてるレベルなので、ほんの数か月前の、月組さんが一番遠かった時の自分が今の私を見たらびっくりでしょうね…。

 

沼への落ち方が自由落下運動

こっちゃんにハマったときもまあ結構な勢いでハマった気がしてましたが、今回のれいこさんへの落ち方はそれ以上な自覚あります。琴沼への落ち方が摩擦のない斜面だとしたら、れいこ沼への落ち方は自由落下(高校物理基礎がわかる人にはわかる)。

あろえいわく、「沼へのハマり方が上手になってる」とのこと。確かに。

友達への布教活動の経験値が上がるにつれ、どうも私は自分を沼にはめていくという技術を身につけてしまったようです。

 

~10月3日は沼落ち記念日~

 

長々とよくわからない記事を書いてしまいました。こんな最後まで読んでくださった人はいらっしゃるのでしょうか。もしいらっしゃったら、ありがとうございました!いつか、まともに語る記事を書きたいと思います。