あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

梅芸版 Ray -星の光線- 観劇感想!!

こんばんは、かほりです。

先日の『エル・アルコン』感想に引き続き、今日は『Ray』の感想をつらつらと述べます。場面ごとに語ります。箇条書きチックになってしまったので、読みづらかったらごめんなさい…汗

注:大好きなショーなので愛が溢れすぎてちょいちょい暴走してます。ツイートの延長みたいなテンション笑

エルアルコン感想はこちら↓

zukatalk.hatenablog.com

 

プロローグ

礼真琴はもう礼真琴で礼真琴。すごすぎる。こっちゃんの歌声って、映像でも音源でも素晴らしいけど、やっっっぱり生が一番……。
なこ姫の歌が更に更に上手くなってる!エルアルコンでも思いましたが!!
星娘みーーーんなショート可愛すぎる!本公演と変わってる子も結構いそう!
礼真琴が前で爆踊りしてる後ろで微笑みながら立ってるだけの舞空瞳、本公演に引き続き最高すぎるので、そこに嫁立たせるの考えた人に貢ぎたい。
歌い継ぎがあかさんえまちゃん1人ずつになってて泣いた。立派でした!
プロローグ後のことなこ出会いの歌(?)は変わって礼さんソロに。「束縛しよう」ってそんなキラキラ笑顔で言います……!?束縛、されたい(え)。


金星

せおさん歌ってたとこがほとんどあまとに!!フレッシュな中にもキラキラしたカッコ良さがあって、よかった。あまと今回大活躍で私は嬉しいよ………。
まめちゃんのアレンジ入り?ハモリパート?のソロ、素敵だった!やっぱりお上手。


白タンゴ

基本的に本公演のままでした!
天寿様パートは、ひーろーに。天寿様もかっこよかったけど、ひーろーもとってもかっこよかった!
満を持して礼さん登場。かっこいい。ターバンの後ろの結び目の動きまでかっこよくて惚れる。
礼さん、相変わらずめっちゃ爆踊りした後に歌いますけど、なんでそんな歌えるのか。その、こっちゃんの歌の後ろの、なこちゃん、ひーろー、音波姉さんの3人のダンスがやっぱりすごい。何がどうなってるやら。


スピリチュアル

ちぐさんの歌はあかさんに。あそこ難しそう……よく息切れることなく歌えますよね(感嘆)。
愛ちゃんの色気は健在。
みほちゃんショートだったけど、本公演もだったっけ??めっちゃ好き!
ここのえまちゃんめっちゃ大好きでロックオンしてるのですが、天華えま特化記事書くので今回は置いときます。


中詰め

しょっぱな、みつるさんの場面がなこ姫に変わりましたが、かわいすぎる!!
歌詞が、清らかな?瞳、しなやかな翼、と、姫にぴったりすぎた。
とりあえずピンクの羽根扇かわいい。
礼さんの「ダダダー」の色気、相変わらずやばい。
男役群舞は間違いなくかっこいい。全員ギラッギラ。全員が客を釣りに行ってますよね。
客席降りだったとこ、あっちゃこっちゃで組子同士が遊んでてみんな素が出ててかわいい。
こっちゃんの笑顔も素ですよね〜笑
あかさんみほちゃんデュエット、大劇場で聞いた時よりさらにハモり超綺麗になってた……!東宝ではあかさん声潰されて?影ソロあててたけど今回は万全そうで安心しました!!
後ろの映像がなくて神殿そびえ立つ感は少ないですが、その分お二人に注目できました!


ロケット

カニューで、まっきーさんちゃんが、ロケットで下級生のフレッシュさが……とか仰ってましたが、全然普通に可愛かった!(多分東の月組のロケットの方が大変なことになってるはず………笑)
三人娘は、まめちゃん、るりはなちゃん、ゆうなちゃん。三人ともかわいいし歌うまい!!東宝で人数減るにあたり、ゆうなちゃんになったって知った時はめっちゃ嬉しかった!今回も最後ウインクいただきました。かわいい!


ギリシャ

きました新場面!!!本公演よりだいぶ好き!!!
目足りんので、あと100万回見せてくれ。
最初出てくることなこ、まず衣装が天才。衣装デザインの方に大感謝。なこちゃんのパンツスタイル初めてじゃない………??(私が知らないだけだったらごめんなさい)
それからデュエットソングは今まで聞いたデュエットの中でいちばん美しくハモってた気がする!(毎回今までで一番を超えてくることなこ、控えめに言って最高か!!)
前で組子たちが踊ってる後ろでことなこがしれっとデュエット踊ってたり、揺れながらニッコニコしてたりするので、もうどこ見ていいかわかんない。あと300万回見せてくれ(増えた←)。


フィナーレ

えまちゃん、相変わらずかっこいいしかわいいし伏し目がエロい。また別記事で。
歌いつぎはあまと。フレッシュ!なのにちゃんと客席釣りにいく。初日、見事に釣られました。ほんまに研5ですか!?!?

リアルバービー舞空

とにっっっかくかわいい。男どもを誘惑する(姫にそのつもりはなくても勝手に誘惑されてる)ので、それぞれの彼女に嫉妬されてる。それぞれの彼女たちの怒り顔も超可愛い。

燕尾

フッ!!がやっっっっぱり最高。
本公演から言ってるけど、私が知ってる燕尾の中で一番揃ってると思う(贔屓目あるかも)。
中央寄って上半身と腕だけでバシバシやるとこ(伝われ……)が大好物。そこだけは何があってもオペラ下ろして見てる。

You are my sunshine

礼さんまたすぐそーやって歌うやん、どこからその体力はやってくるんでしょうか……
で、下手でバキューン!されたえまちゃんが強火担すぎてかわいい。
娘役一列はとにかくかわいいんだけど、さすがは星娘。全員自分が一番可愛いと思って客席釣りに来る。
あかさんが歌ってる後ろだったかな、あまとセンターでバッチバチに踊ってて超カッコよかった!
あかさん、ここの歌めっちゃ高音までいって歌唱力爆発させてて好き。めちゃくちゃ上手かった。

デュエダン

普通、大劇場でやった公演を別箱に持ってくる時、主演変わらない時は基本的にそのままじゃないですか。ギリシャはオリンピック延期なってるし変わるのわかるけど、デュエダン変える!?
カニューで聞いた時はめっちゃ驚いたけど、ことなこだもんね、いろんなデュエット踊らせたいよね、わかるわかる。
本公演が流れるようなデュエットだったのに対し、今回はダンスバトルみたいな。でも途中曲調が緩んで、ゆっくりとしたところもあり。
影デュエットはいーちゃんとはるとくん。暗号みたいな楽譜で、っていーちゃんが仰ってましたが、聞いてると、これは楽譜暗号だな………って察しました笑
舞台上ではことなこが踊りまくってて、カゲではいーちゃんはるとくんがすごい歌ってて、コーラスもすごくて、もう何が起こってるかわからんままに、なんか気づいたら終わってました。

パレード

まめちゃんエトワール相変わらずお上手!
ぴーみほで降りてくるとこの2人が超楽しそうで私もニコニコしちゃう。
あかさん1人降りは初めてですかね??おめでとうございます!立派な3番目でした!
月組通いすぎて鈴に慣れてしまい、久々にシャンシャン見て、シャンシャンだ……ってなりました笑

 

さいごに

またコロナが流行りだしています。大阪の感染者数が東京並み?東京超え?ですごいことになっています。GoToも休止とかなんとか……。兵庫県は大阪への移動の自粛要請を出したりしてるみたいです……。

組子の皆さまの安全が一番ですが、『エル・アルコン』と『Ray』、この二本立ては大好きなので、何とか千秋楽まで持ちこたえてほしい……!!と思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回は、エルアルコンとRayの天華えま特化記事の予定です。