あろえとかほりのヅカトーク

あろえとかほりのヅカトーク

仲良し二人のゆるーいヅカトーク

星組ロミジュリ配役予想(希望)

こんにちは。かほりです。今日は、ことなこ大劇場2作目に予定されている『ロミオとジュリエット』について、配役予想していきます!(あくまでも希望なのでご理解ください)

ロミジュリは、初めて見た宝塚作品なので、特に思い入れがあります…。(詳しくはこちら↓)

zukatalk.hatenablog.com

ことなこで公演するとの発表を知ったときは飛び上がるほど喜びました。コロナなかったら今頃公演中ですかね……(泣)

と、いうわけで、ことなこのロミジュリが見たい!!という気持ちを発散させていきます。最後には新公にも触れてます!

ロミオ=礼真琴

当然、トップスターこっちゃんがロミオです。絶対似合う。新公やってますしね。

ジュリエット=舞空瞳

こちらも当然、トップ娘役なこちゃんがジュリエットです。絶対似合う。ことなこロミジュリの一番の楽しみは仮面舞踏会とフィナーレだったんですが、ツイッターなどで星組東京公演の感想を見ていると、なこちゃんの歌がめちゃくちゃ上手くなってるみたいなので、エメをはじめ、歌も楽しみになりました!つまり全部が楽しみです。

ティボルト=愛月ひかる/瀬央ゆりあ

ロミジュリなので役替わりあるかなー、と。愛ちゃんめっちゃ不倫してそうですよね…笑。せおの悪役好きなのでぜひ見たい。せおのティボルトだったら応援しちゃいそうだけど。

ベンヴォーリオ=瀬央ゆりあ/綺城ひか理

愛ちゃんのベンヴォは正直あんまり想像できなかった…。あかちゃん歌うまさんなので期待をこめて。せおにはぜひこっちゃんの親友役やってもらいたい!最高じゃないですか??歌もメキメキお上手になられてるし良いと思う!!

マーキューシオ=綺城ひか理/天華えま

この二人の役替わりかなあ。あかちゃんはまだ眩耀しかちゃんと見てないので何とも言えないけど…。二人とも歌うまなので死に際の歌が楽しみです(決まったわけでもないのに楽しみにする人←)。そしてえまちゃんのマーキューシオが見たい!ベンマキュがせおえまだったら飛んで喜びます。

パリス=極美慎/天飛華音

若手二人に。パリスも1曲ありますからね、歌ってもらいたい。

乳母=有沙瞳

これはこうでしょう。ほかに考えられない。優しい乳母になりそうです。

神父様=ひろ香祐

こっちゃんを優しく包んでほしい…。新公は琴ロミオにひーろー神父様、乳母ふうちゃんでしたね。英真さんのイメージも強すぎて迷ったんですけど、ロミオがこっちゃんならひーろーにやってほしい!と思ったので。あととりあえず専科様は置いといて星組子だけで考えます。

キャピュレット父=美稀千種

もはや星組のお父さんですから。組長さんとしての大劇場1作目にふさわしい役どころなのではないでしょうか。こちらも一樹さんのイメージが強いですけど…。

キャピュレット母=音波みのり

絶対似合う。不倫してそう~~~笑。愛ちゃんティボとの絡みの色気やばそう。

大公=輝咲玲央

イケオジ枠!

愛=水乃ゆり

眩耀の神の使い(?)綺麗でした。美しく舞ってくれそう。こっちゃんのロミオと愛の役替わりが一番の希望ですが叶うわけないですね。はい。

死=愛月ひかる/天華えま

愛ちゃんのティボとの役替わりを考えてて一番しっくり来たのが死でした。二番手のする役じゃない気もしますが。えまちゃん、最初は考えてなかったけど想像してみたら意外と似合いそう。あまとの死も見てみたいけど生命力にあふれそう笑

新人公演

ロミオ=極美慎

絶対きわみだったと思うの。コロナなければ。きわみ、こっちゃんの役1回もやったことないらしいし…。公演が後ろ倒しになったことでどうなることやら。

ティボルト=天飛華音

あまとはロミオよりティボルトが似合うと思う。コロナで100期が新公卒業しちゃったら、きわみいなくなるから、そしたらあまとがロミオ取るかなあ…。

乳母=都優奈

超絶歌うまさんなので、ゆうなちゃんの乳母ぜひ聞きたい…!!

 

役が足りない!

とくに娘役の役がなさすぎる…。小桜ほのかちゃんとか、桜庭舞ちゃんとか、歌うま娘役さんに歌ってもらいたい!!男役も、役替わりしないと足りないし、新公内に役を与えると上級生に役が残らない。ので、研5でベンヴォーリオやった礼真琴はやっぱり異次元だったんでしょうね…。

そう考えると、2010星組が別箱公演で、人数が少なくてちょうどよかった気がします。フィナーレがないのだけが物足りないので、別箱でフィナーレつけるのがベストな気しますね。笑

ロミジュリは版権も買ってるのでしょうし、いずれ公演は確実にあると思うので、集合日を楽しみに待ちたいと思います!

 

そしてその前に、現在公演中の『眩耀の谷』『Ray』が無事に千秋楽を迎えられますように…!